2017/11/08 11:58

国分太一、パスワード失念時の「秘密の質問」の答えを忘れて苦戦

 8日に放送された『ビビット』(TBS系)の中で、TOKIO・国分太一がパスワード失念時のエピソードを語った。

 番組では主婦1,000人を対象に「年を取ったなと思うこと」をアンケート。すると3位が「体力の衰え」、2位が「見た目の変化」、そして1位は「物忘れ」という結果に終わった。この1位に関し実際に主婦から聞いたエピソードとして、「何をしにこの部屋に来たのか思い出せない」「『その話、昨日聞いた』と言われる」「"あれ"とか"これ"という言葉で会話」といったものに加え、「バスワードを忘れないようにメモしたが、そのメモのありかを忘れてしまった」という回答もあったという。

 この例に対し国分は「あるある!」と共感。さらに「パスワードをお忘れの方のためにヒントの問題があるじゃないですか」と切り出し、自ら「昔の犬の名前は?」という設問にしたのに答えを忘れてしまうことを明かした。するとオリエンタルラジオ・中田敦彦も「自分自身に結構な難問出しちゃう。なぜこの問題にしたんだ私はっていう」と賛同。

 こうしたさまざまな物忘れの話題で盛り上がった真矢ミキも、「共感できるからうれしい」と喜んでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >