2017/11/09 08:52

Popteenモデルは時給?! みちょぱ、現在の稼ぎっぷりも赤裸々告白!

池田美憂【撮影:編集部】
池田美憂【撮影:編集部】
 8日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、ティーンに人気のモデル「みちょぱ」こと池田美優が出演。自身がモデルを務める雑誌『Popteen』のモデルの時給事情や、成り上がった現在の稼ぎっぷりを赤裸々に告白した。

 MCの後藤輝基(フットボールアワー)に「(テレビに)出だした時よりは稼げるようになったでしょう?」と振られると、みちょぱは「そうですね。つけま、カラコン、洗顔、香水、骨盤ショーツとかのプロデュースをやったりしているので」と、数々のプロデュース業で稼いでいることを明かした。

 さらに、「給料形態はどうなってるの?歩合制?」と聞かれると、「歩合制なんですけど、Popteenは時給制で時給1000円なので、入り時間・待ち時間・メーク時間含めて(撮影が)巻いたらすごく安くなるし、押したら高くなる。先輩後輩関係なく、普通の読モみたいな子が来てもそう」と、モデルのギャラがキャリアに関係なく時給1000円であることを赤裸々に語った。

 指原莉乃は「え~!じゃあ、今頃にこるんはイエーイ!ってなってるんじゃない?」と大きなガッツポーズ姿を披露し、Popteenモデルを卒業した藤田ニコルが喜んでいる姿を勝手に妄想。 後藤は、「つけま(プロデュース)のえげつないギャラが入ってきた時のみちょぱの目が一番パッチリしてる!どのつけまよりも!」と冴え渡るトークで、みちょぱらを爆笑させていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >