2017/11/09 19:02

テリー伊藤、不倫疑惑弁護士を起用した山尾議員に感心「メンタル強い」

テリー伊藤【撮影:竹内みちまろ】
テリー伊藤【撮影:竹内みちまろ】
 9日に放送された『ビビット』(TBS系)で、テリー伊藤が、山尾志桜里議員の新たな動きに言及した。

 今年9月、9歳年下の弁護士・倉持鱗太郎氏と、高級ホテルや倉持氏の自宅でのお泊まり密会が報じられた山尾議員。スキャンダル発覚後、内定していた民進党の幹事長の座を取り消され離党を表明。しかし先月の衆院選で無所属で立候補し当選。国会の場に帰ってきた。

 さらに今回、自らの政策顧問に倉持氏を起用したと報じられたことに対してテリー伊藤は、「政策ブレーンとして良い政策が作れるのであれば良いと思います」と今後への期待を口にした。また、ほとぼりが冷めた頃にブレーンにするのではなく今抜擢したことに関し、「山尾さん自身のメンタルの強さみたいのものを感じる」と感心し、「政務家として面白い」とコメントした。ただ「地元(愛知)ではっきりと説明することも大事だと思う」とも指摘した。

 一方、平野レミ次男の嫁・和田明日香は「みんなが応援できる判断ではない」とし、「女の部分が見えるのも気持ち悪い」と語った。

 山尾氏は報道陣の質問に対し「答えるつもりはありません」と回答を拒否。一方、TBSのカメラが倉持氏が運転するものと見られる車に近づいたところ、その車はクラクションを鳴らし急発進。一時停止表示がある道も止まることなく走り去っていった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >