2017/11/11 09:17

「役者になりたい」三浦貴大の言葉に、父・三浦友和&母・山口百恵「へぇ~。頑張って」

三浦貴大
三浦貴大
 10日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、俳優・三浦貴大が出演。父は三浦友和、母は山口百恵というスーパーサラブレッドが、三浦家の秘密を語った。

 中学生・高校生時代はお小遣いの金額は「2,000円」だったと告白。ダウンタウンから「嘘と見た」「少ないやん」などとツッコまれていたが、2,000円がなくなる度にまたもらっていたと語った。だが、実際に2,000円がなくなって再び催促すると、母・山口百恵が「なんか早くない?」と言いながらさらに2,000円を渡してくれたという。

 また高校生時代、恋人を一度だけ実家に連れて行き、夕食を食べたことかあるという。母はいつも通りだったが、振る舞う料理の量が少し多めだったと話した。ただ父・三浦友和は普段とは違って、「父親のほうは、やっぱ男なんで……若い女の子来るとテンションが上がるんですよ」というとダウンタウンは大爆笑。いつもより「よく喋るようになる」という。

 「役者になりたい」と親に告げたときは特にリアクションもなく「へぇ~。頑張って」とだけ返されたといい、「もうちょっと教えてくれてもいいじゃないですか」と不満を漏らしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >