2017/11/13 06:00

宇野実彩子、『民衆の敵』出演決定!「夢の月9デビューです!」

(C)フジテレビ
(C)フジテレビ
 AAAの宇野実彩子が13日に放送されるテレビドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』の第4話にゲスト出演することが分かった。AAAは同作の主題歌「LIFE」を担当している。

 『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』は新米市議会議員の佐藤智子(篠原涼子)が世にはびこる社会問題や腐った政治をぶった斬っていく市政エンターテインメント作品。宇野が演じるのは商店街のファミリーレストランで働くウエートレス。小出未亜(前田敦子)と岡本遼(千葉雄大)に接客する役どころだ。

 宇野は昔からドラマっ子だったとのことで「“月9”は毎クールとても楽しみにしています。なので、夢の月9デビューです! このドラマの力になれることを願って、みんなで大切に主題歌『LIFE』を作りましたので、さらに何か盛り上げる力の一つになれたらと思いました」と出演決定時の心境を明かし、出演した感想については「久しぶりのお芝居と、初めての月9の現場に緊張しましたが、とてもエネルギーのある現場の空気感にしっかりサポートしていただきました。普段着ることのないウェートレスの自分の制服姿に気分もアガってしまって楽しんで演じることができました」とコメント。

 共演の前田と千葉については「前田さんのかわいらしさと、凛とした落ち着きに同性ながらうっとりしました」「千葉さんの甘いマスクと、ときに男らしいそぶりのギャップに、勝手ながら私の緊張を癒していただきました」とそれぞれの現場での印象を語った。

 宇野が出演する『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』第4話は11月13日21時からオンエア。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >