2017/11/13 18:47

『第68回NHK紅白歌合戦』総合司会は内村光良!紅司会は有村架純、白司会は二宮和也

有村架純(撮影:編集部)
有村架純(撮影:編集部)
 『第68回NHK紅白歌合戦』の司会者が発表された。総合司会は内村光良が務める。

※NHK紅白特集

 紅組の司会を務めるのは前回の『第67回NHK紅白歌合戦』でも紅組の司会を務め、勝利に導いた有村架純。そして、白組の司会は個人として司会を務めるのは初となる嵐の二宮和也に決定した。

 総合司会初となる内村は「この話を聞いた時、本当に驚きました。全く予想外の事でした。すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと。そして紅白の総合司会とな一体どんな総合なのか、総合的に体感してみようと思います。でも本番はそんな余裕もなくあっという間なのでしょう。とにかく皆さんと一緒に楽しもうと思います」とコメント。

 去年に引き続き2回目の紅組司会となる有村は「まさか、今年もお話いただけるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした」と決定時の驚きを明かし、「内村さん、二宮さんのお力をお借りしながら、2017年楽しく締めくくれるように頑張りたいと思います!」と意気込んだ。

 二宮は「内村さん、有村さんと一緒に、NHKホールが実家に帰ってきた様な温かい空間になるよう、努力し、皆さんと一緒に今年を振り返りたいと思います」と話し、「笑って2018年を迎えましょう」と呼びかけた。

 『第68回NHK紅白歌合戦』は12月31日19時15分~23時45分に放送される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン