2017/11/15 11:00

草刈正雄が映画『オリエント急行殺人事件』でアフレコ!「ポアロのセリフ量がはんぱなかった」

(C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation
(C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation
 “ミステリーの女王”アガサ・クリスティーの小説をベースに描かれる映画『オリエント急行殺人事件』は、12月8日に日本公開。“世界一の”名探偵エルキュール・ポアロの日本語吹替版声優は草刈正雄が務めることが決定しているが、このほど、草刈登壇による「公開アフレコ&大ヒット祈願イベント」が実施された。

※ほかの写真を見る

 これまで様々な役柄を演じた草刈だが、実は、劇場公開実写映画吹替は初挑戦。シックなスーツに口髭を付け、世界一の名探偵エルキュール・ポアロになりきり登場した草刈は早速、SD.Sスタジオにて公開アフレコに挑戦した。今回アフレコするシーンは、殺人事件が起こり、食堂車でポアロが容疑者である乗客全員に自分が何者であるかを名乗るシーン。ジョニー・デップやミシェル・ファイファー、ペネロペ・クルスなど豪華キャストが一同に会し、緊張感が溢れる重要なシーンだ。見事一発OKでアフレコを終えた草刈はホッとした様子で「今まで吹替えは2度程行いましたが、今回はポアロのセリフ量がはんぱなかったですね!非常に早口で追いかけていくのが大変でした!」と感想を述べた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >