2017/11/16 14:24

斎藤工、本気の草間彌生コスプレをまたやりたい!

映画『パディントン2』でヒュー・グラントの日本語吹替版声優を務めることになった斎藤工【撮影:non】
映画『パディントン2』でヒュー・グラントの日本語吹替版声優を務めることになった斎藤工【撮影:non】
 斎藤工が、来年1月に日本公開となる映画『パディントン2』で、イギリスの人気俳優、ヒュー・グラントの日本語吹替版声優を務めることが決定。

 本作で斎藤が吹替えを務めるのは、ヒュー・グラント演じる昔は人気だったが今は落ち目の俳優、フェニックス・ブキャナン。日本語吹替声優として紹介された斎藤は、「落ち目の俳優役ということで、すごく僕は共感をしております」と一言。

 斎藤に日本語吹替えをオファーした理由は、「ヒュー・グラントと同じようにカッコイイけれどどこか可愛らしい茶目っ気を感じるところが、チャーミングなブキャナーを演じていただくのにピッタリ」と思ったからだという。

 アフレコの感想を、「ヒュー・グラントのあまりの多才ぶりに驚いてばかりでした。ラブコメのヒュー・グラントからは想像できないような一面を見せてくださっているので、声を入れながら楽しかったですね」と語った。

 また、変装の達人という設定もあり、劇中では七変化をみせるフェニックス・ブキャナン。斎藤なら誰に変装してみたいか尋ねられると、「3年前のハロウィンに本気で草間彌生さんの仮装をやったんです。本当に衣装も衣装さんに発注して、赤毛のカツラもあるんです。それ以来その衣装の出番がまったくないので、変装というよりは、僕の彌生はいつまた登場するのかな、とは考えています。だから、ちょっと大きめの草間彌生さんが隣にいたら僕だと思ってください(笑)」と変装経験を告白。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >