2017/11/20 16:17

アキラ100%のお盆芸、スピッツの名曲に助けられた!?

 本日20日深夜0時58分から放送の『オー!!マイ神様!!』(TBS系列)では、アキラ100%が“スピッツ愛”を熱弁するほか、“お盆芸”と名曲『けもの道』に隠された逸話を初告白する。

 1990年代にこれまでなかった独自路線の音楽性を打ち出し、若者を中心に大ブームを巻き起こしたスピッツ。結成30周年を迎えた今も、過去の楽曲が映画やドラマの主題歌になるなど、世代を問わず愛され続けている。

 番組では、そんな彼らの名曲と共に人生を歩んできたというアキラ100%が、歌詞に秘められた独特な世界観を解説し、スピッツの言葉から学んだ人生を輝かせる秘訣を語る。そして、アキラ100%の代名詞でもある“お盆芸”とスピッツの深いつながりが明らかになる。「スピッツの存在がなければ芸人としてのブレイクはなかった…」。その言葉の真意とは?アキラ100%の芸人としての危機を救った名曲『けもの道』。その歌詞のある言葉に抱いた決意とは?

 今回のマイ神見届け人を務めるのは、日本×フランス×モロッコのハーフモデル・紗蘭。モデルをはじめ様々な分野で活躍する彼女のリアクションにも注目だ。『オー!!マイ神様!!』は本日20日深夜0時58分からTBS系列で放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >