2017/11/23 13:47

映画『曇天に笑う』の主題歌がサカナクションに決定!

映画『曇天に笑う』の主題歌がサカナクションに決定!
映画『曇天に笑う』の主題歌がサカナクションに決定!
 2018年3月21日公開の映画『曇天に笑う』の主題歌をロックバンド・サカナクションが新曲として書き下ろすことが決定した。

 楽曲のタイトルは「陽炎」。この楽曲は2017年3月末からライブツアーでもすでに披露されているが、実はまだ未完成。楽曲制作のオファーは映画撮影直前の2016年5月。その後、同年8月下旬にクランクアップし2017年7月に関係者向けの初号試写会が行われたが、バンドメンバーの山田一郎いわく「他ならぬ本広監督のオファーに応えていると確信できるレベルに達していない」ということで試写は急遽未完成のデモ曲を付けての対応となるなど足かけ1年半にわたって今なお、制作が続けてられている。

 サカナクションに主題歌のオファーをした本広克行監督は「ほぼ出来上がってるのに何度もライブで演奏しては変更して磨き上げていく。本当のところ曲を、一郎さんをずっと待ち続けている関係でいたいけど作品はいつか完成する。なんだか淋しいけど早く世界中の人に観て聴いて貰いたい。完全に待つ事を楽しんでます(笑)」と主題歌の完成を心待ちにしている様子。主演の福士蒼汰も「試行錯誤して作られているサカナクションさんの楽曲。楽しみで仕方がありません。【曇天に笑う】に携わる人それぞれが時間をかけ、頭を捻り作る一つの映画。どんな空になるか期待感でいっぱいです」と胸を高鳴らせている。

 一体どのような楽曲が完成するのか楽しみに待ちたいところだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >