2017/11/24 11:37

DEAN FUJIOKAの新曲ミュージックビデオが公開に

DEAN FUJIOKAの新曲ミュージックビデオが公開に
DEAN FUJIOKAの新曲ミュージックビデオが公開に
 12月20日リリースのDEAN FUJIOKA 2nd EP『Let it snow!』のタイトルチューン『Let it snow!』ミュージックビデオがYouTube A-Sketchチャンネルにて本日公開された。

 今回の楽曲は”雪の思い出と現在”をテーマに作られたもの。別の長編映画撮影で滞在していた赤道周辺のサバン島にて、日々インド洋に浸かりながら、日本の真冬の景色をイメージして書かれたという。楽曲はフューチャーベースの要素を取り入れながらも、日本の80年代の歌謡曲を彷彿させるようなどこか懐かしいメロディが混ざっており、タイムレス感のある印象に仕上がっている。

 公開されたミュージックビデオでは、主人公(DEAN)が過去の記憶を回想するかのようなストーリーとして、今はもう存在しない過去の記憶と幻影の中に存在する女性(国木田彩良)により展開されている。白いスーツを身に纏い、女性ダンサーを従え80年代風ダンスをリアレンジしたコンテンポラリーなダンスと歌唱シーン、そして煌びやかでドリーミーな演出によるローラースケートシーンなどクールな印象のミュージックビデオに仕上がっている。

 なお、同楽曲は現在日本テレビ系日曜ドラマ『今からあなたを脅迫します』主題歌としてオンエア中。来年には初の全国ツアーも控えているので、あわせて注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >