2017/12/01 06:54

坂本九の遺作「心の瞳」コーラス入りシングル発売に!

シングル『心の瞳』
シングル『心の瞳』
 坂本九が晩年もっとも大切にしていたという歌「心の瞳」が、三十三回忌を迎える2017年のクリスマスに向けてコーラス入りと横山潤子編曲/相澤直人指揮による“合唱バージョン”でリリースされる。

 同楽曲がレコーディングされたのは、坂本九が事故で亡くなった年1985年。当時、「この曲は僕たちのことを歌ったような曲だよ!ユッコが聞いたら泣いちゃうよ!」と最愛の妻で女優の柏木由紀子に伝えたと言う。その妻と長女で歌手の大島花子、次女で元宝塚の舞坂ゆき子が、2006年のクリスマスから始めたクリスマス・ファミリーコンサートでは、この曲を坂本九の歌声と重ねて披露しており、そのパフォーマンスは評判を呼んでいる。クリスマス・コンサートは今年の開催で12回目を迎える。

 また同時に発売されるベスト盤では三十三回忌を期して新たに編成。これまでオフィシャルに使用されたことのないレアな写真、家族写真も織り込んだ。「上を向いて歩こう」は2013年に制作されたSTEREO VERSIONで収録され、また、「心の瞳(コーラス入り)」も含んだ全21曲2,000円(税抜)となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >