2017/12/02 13:48

トレエン斎藤、ファッション代に月100万!親交ある俳優との食事代は払わず

トレンディエンジェル・斎藤司【写真:鶴見菜美子】
トレンディエンジェル・斎藤司【写真:鶴見菜美子】
 トレンディエンジェル・斎藤司が、2日に放送された「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演。驚きの金銭感覚を明かした。自分の洋服代には100万かける一方で、親しい俳優との食事や飲みでは年長であるにもかかわらずほとんど払わないという。

 この日放送された自宅の自撮りVTRでは、同じブランドのジャケットがクローゼットに何十着もあり、17万円や20万円する高額のジャケットも紹介していた。さらに靴は、玄関の靴箱にはおさまらず、クローゼットにもあふれていた。

 結果、気づいたら月100万円はファッションに費やしてしまうといい、「忙しいときのストレス発散」に散財するという。

 現在放送中の月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか?~」(フジテレビ系)など、俳優としても活躍している斎藤。実際、三浦翔平やKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、三代目 J Soul Brothers・岩田剛典などドラマで共演した俳優とも親しいといい、彼らとよく飲み会をしているという。ただ、年上であるにもかかわらず食事代は「ゴチになってます」と告白すると一同はドン引き。斎藤は「彼らがスマートすぎて、気づいたら払ってくれてるんです」と釈明していた。

 ただ、ある日、三浦と藤ヶ谷と3人でそば屋に行ったとき、会計が4,000円だったときは「今日は俺が」と払ったといい、「値段見て決めちゃう」と本音を明かしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >