2017/12/02 21:15

片岡安祐美が自身のブログで入籍を報告

 女子野球選手の片岡安祐美が本日2日、自身のオフィシャルブログを更新。元プロ野球選手の小林公太さんと入籍したことを報告している。

 『ご報告です。』と題して更新されたエントリーで、片岡は「昨日12月1日に以前よりお付き合いさせていただいておりました、小林公太さんと入籍致しました」と伝え、「茨城ゴールデンゴールズの本拠地であります、稲敷市役所へ婚姻届を提出させていただき、無事に受理されました」と報告。「証人には萩本欽一さんになっていただき、彼のことをきちんと紹介することもでき、約1時間お話させていただいたのですが、とても喜んでもらえて、本当に嬉しかったです」と、恩師である欽ちゃんに小林さんを紹介できたことも伝えている。

 入籍の報告ということで、慣例に沿って全体に固めの表現が多くなった今回のエントリーだが、最後に片岡は、「ふぅ、、、こんなかしこまった文章、これまで書いてきたことがないもので、どうしたら良いかわからず、、、ボキャブラリーの少なさにただいま少々凹んでおります、、、」「さーて、明日はファン感謝祭だ」など、お茶目で元気な一面も見せている。

 片岡は今年8月に『24時間テレビ』(日本テレビ系列)の中で小林さんから公開プロポーズを受けて、承諾。当時は突然のこととあって、「きちんと筋は通して進めていきたいと思っておりますので、見守っていただけましたらありがたく思います」と伝えていたが、公開プロポーズから約3ヶ月で、晴れて夫婦となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >