2017/12/21 05:00

乃木坂46や欅坂46『レコード大賞』各賞受賞者が決定!企画賞に山口百恵の息子やTHE ALFEEも

『第59回輝く!日本レコード大賞』受賞会見
『第59回輝く!日本レコード大賞』受賞会見
 年末恒例のTBS『第59回輝く!日本レコード大賞』が12月30日(土)よる5時30分より生放送。2017年の「日本レコード大賞」候補となる各賞受賞者と楽曲が決定。受賞会見が行われた。

 優秀作品賞は、三浦大知など10組が受賞。秋元康プロデュースグループからはAKB48、乃木坂46、欅坂46の3組が受賞した。

 乃木坂46と欅坂46の優秀作品賞受賞は初。「今までいただいてきた賞とまた違う意味を持っていると感じている」と感想を述べた乃木坂の桜井玲香。

 「結成された頃は準備されたものをやるだけで精一杯だった。最初の頃は、何かをつくるという感覚が芽生えていなかったんですけど、いろいろな経験をしてやっと自分たちでこうしていきたいという感情もここ2、3年で芽生え、6年間経って作品賞という名前の賞をいただけたことが私達を認めていただけたような気持ちがして嬉しいです。今年は東京ドームを経験して、メンバーと『もう一段上に行けるように改めて頑張りたいね』と気持ちをひとつにできた年だったので、この賞をいただけたことに感謝しつつ、それに恥じないように活動を続けていきたいと改めて感じました」と意識が一層高まったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >