2017/12/24 11:41

松本人志、安室の紅白出場に恨み節!芸能レポーターは謝罪

松本人志(c)GettyImages
松本人志(c)GettyImages
 24日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ダウンタウン・松本人志が、安室奈美恵の『NHK紅白歌合戦』出場に言及した。

 先月、初登場10組を含む46組の顔ぶれが発表された今年の『紅白』。水面下では安室に対してもアプローチを続けていたという。彼女の出場は2003年以来14年ぶり。

 だが11月19日の『ワイドナショー』では、芸能レポーターの長谷川まさ子が、「テレビで歌は歌わないんじゃないかなと」と安室の出場はないと推測していた。今回外れた結果となり、長谷川は「どうもすみませんでした!」と頭を下げて謝罪。

 ただ、その出場理由として、ライブパフォーマンスにこだわりを持つ安室のため、NHKがそれを実現できる環境を整えたのではないかと推測。さらに歌う場所や演出、曲目もすでに決まっているのではないかと発言し、「また外れるかもしれませんけど」と釈明した。

 また、紅白の裏で、『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』(日本テレビ系)に出る松本は、独特の表現で恨み節。「『笑ってはいけない』も安室の部分はカットしないといけない。出てたんだけど、こっち(紅白)に出ることになったんで」と発言。東野幸治から「どんな幼稚なウソなんですか?」とツッコまれていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >