2017/12/26 09:06

浅田真央、宮里藍が待望の初対面!女性アスリートのパイオニアが語り合う

(C)フジテレビ
(C)フジテレビ
 30日『浅田真央×宮里藍 はじめましての2人』(フジテレビ系列)が放送され、今年、共に現役を引退した、浅田真央、宮里藍がついに初対面を果たす。

 2人の女性パイオニアはこれからどんな人生をアスリートとして、そして1人の女性として歩んで行くの?番組は、2人が胸の奥に秘めた思い、そしてこれからの事を取材する。

 現在は「無職を楽しんでいる」という宮里。最近はゴルフもほとんどしていないとのことだが、「将来は何らかの形でゴルフに携わりたい」という。一方の浅田は「私は今も滑ってます。引退してから少し休んでたんですけど、またスケートを始めました。来年からショーをやろうと思っています。選手の時は食べるものにも気をつかってましたが、今は食べたいものを食べてますね」と、選手生活のプレッシャーからは解放されてスケートやプライベートを楽しんでいる様子を告白する。

 さらに、番組では幼少から注目され、結果を残してきた2人だけが感じた感情や一般人では感じ取れない別世界など、思いが重なる部分に話を向ける。すると、ともに世界一、世界ランキング一位になった二人だけが体験した特別な瞬間や、その時二人が感じた不思議なパワーの話に……。さらに、なぜ引退を決意したのかについてもお互い率直に聞きあう。すると、今まで語られなかった引退の裏側と、二人を決意させた共通のある思いが明かされる。

 また、サプライズゲストとして、番組には澤穂希、福原愛も登場。女性アスリートの現役生活とは切っても切れない恋愛や結婚、出産、引退後の生活などが公開される。『浅田真央×宮里藍 はじめましての2人』はフジテレビ系列で30日午前9時55分から放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >