2017/12/26 12:23

『孤独のグルメ』、大晦日にスペシャル放送!柄本明、キムラ緑子らの出演が決定!

柄本明
柄本明
 テレビドラマ『孤独のグルメ 大晦日スペシャル ~食べ納め! 瀬戸内出張編~』(TBS)が12月31日に放送される。このほど、ゲスト出演者として柄本明、キムラ緑子、ダンカン、山村紅葉、そしてボクシングの元WBA世界ミドル級チャンピオン・竹原慎二の出演が決定した。

 『孤独のグルメ』は松重豊演じる井之頭五郎が食事をする姿を描いたグルメ作品で、これまでSeason1~Season6までがテレビ放送。2016年と2017年にはお正月スペシャルが放送されたが、今回は大晦日スペシャルが放送される。

 今回、大晦日スペシャルということで作中の五郎も年末で大忙し。30日と31日のたった2日間で香川、愛媛、広島の3県を巡る出張に出た五郎はそんな忙しい中でも仕事の合間に地元飯からパワー飯までたくさんのグルメを堪能する。

 ゲスト出演者として決定した柄本は不思議な料理屋で五郎に絶品料理をふるまう大将役を演じる。さらに、急に帰京しなければならなくなった五郎が、最後の広島市で入った店の女将に、キムラ。この他に、女将(キムラ)の店の常連客にダンカン、五郎がバスの中で出会う“うるさいおばちゃん”役に、山村が決定した。なお竹原の役柄については伏せられている。放送中に探してみよう。

 テレビドラマ『孤独のグルメ 大晦日スペシャル ~食べ納め! 瀬戸内出張編~』(TBS)は12月31日22時から放送開始だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >