2017/12/29 12:21

内村光良がNHK紅白にド緊張? 星野源も本番の緊張度は予想できず

星野源【写真:竹内みちまろ】
星野源【写真:竹内みちまろ】
 大みそかに開催される『第68回NHK紅白歌合戦』のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールにて開催され、星野源が囲み取材を行った。

 「NHKホールが大好き」という星野は、リハーサルを終えて、「3回目の出場をさせて頂くのですが、『ものすごく歌いやすくて、気持ちがいいな』と改めて思いました」と声を弾ませた。リハーサルにはさほど緊張をせずに臨めたそうだが、「本番はちょっとわからないです」といい、「(総合司会の)内村(光良)さんがかなり緊張されているというお話を聞いたので、内村さんと一緒に緊張しているような感じがしました」と本番前を明後日に控えた心境を明かした。

 2017年を「全国ツアーがあったのですが、日本全国にあいさつに行けたというような1年」と振り返り、「日本全国の色々な人たちが見る場所で歌えることは、ツアーで行った全国の皆さんにも、また、この曲を届けることができるのではないかなとすごく嬉しいです」と紅白で歌える喜びをかみしめた。また、今年1年を、漢字ひと文字で「国」と表した。

 2018年の目標を尋ねられると、「遊びたいなと思います」とにっこり。「プライベートでどこかに旅行に行ったりということが今年はまったくできなかったので、来年はどこかに遊びに行って、色々な景色を観たりとか。僕は日本の名所のようなところにぜんぜん行ったことがなくて、行ってみたいなと思います。全都道府県を行ってみたいなと思います」と希望に胸を膨らませた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >