2018/01/04 16:15

「AbemaTV」が大相撲1月場所から11月場所まで完全生中継へ!

「AbemaTV」が大相撲1月場所から11月場所まで完全生中継へ!
「AbemaTV」が大相撲1月場所から11月場所まで完全生中継へ!
 インターネットテレビ局「AbemaTV」は、14日からはじまる大相撲1月場所から11月場所までの全6場所、90日間全ての模様を生放送すると発表した。

 同社は、これまでの大相撲中継とは異なる“老若男女、誰もが自由に楽しめる”大相撲を目指し、斬新かつダイナミックな映像で取組の様子を届けると意気込み。オリジナルの力士紹介VTRや若い世代のタレント及び女性解説者の起用などの新たな取り組みも積極的に行うことで、これまで相撲に興味のなかった若い世代の相撲初心者をはじめ、幅広く楽しめるような大相撲放送を目指すとしている。なお、「序ノ口」から「結びの一番」までの取組を、完全無料で全て生中継するのは、同放送が初めて。

 今回の「AbemaTV」での大相撲放送決定に際し、横綱・白鵬は「勝負は一瞬ですけど、その一瞬のために、日々稽古を積み重ねてきています。その一瞬の勝負だけじゃなく、そこに行司、呼出、床山、そしてしきたり、そういったものを、目で、耳で、匂いで、楽しんでもらえればなと思います」とコメント。また、横綱・鶴竜からは「大相撲が長く続いていくのも、ファンがあってこそだと思いますので、20代とか30代の人にもっと見てもらって、若いファンが増えてくれたらと思います」、横綱・稀勢の里からは「様々な年代の方に見ていただけるのはとても嬉しいですし、国技の素晴らしさを多くの方々に知ってもらえればと思います」とコメントが寄せられている。大相撲生中継は14日の朝8時30分からスタート。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >