2018/01/04 18:09

鈴木亮平、『西郷どん』への思い綴る「恐るべし大河!」

写真は鈴木亮平のオフィシャルブログから
写真は鈴木亮平のオフィシャルブログから
 NHK大河ドラマ『西郷どん』で主演を務める鈴木亮平が4日、7日からスタートする同ドラマへの思いを「一年をかけて、西郷どんの成長を楽しんでいきたい」とつづっている。

※ほかの写真を見る

 『西郷どん』は明治維新の立役者でありながら最期は新政府との戦いに散った西郷隆盛の生涯を描く物語。鈴木は西郷の18歳から死没する49歳までを演じる。

 「『西郷どん』初回まであと3日!」と題してブログを更新した鈴木は「明けましておめでとうございます!」と新年のあいさつでスタート。クランクインから半年が経過してもなお、撮影期間が3分の2も残っていることに「長いっ!(笑) 恐るべし大河! さすが大河!」と驚きつつも、自身が演じる西郷役について「これからやってくるべき西郷さんの波乱万丈の人生を生きるのが、今から楽しみでなりません。その先に何が見えるのか西郷どんがどういう人物に成長していくのか僕も今はまだ全く見えていません。皆さんと一緒に、一年をかけて、西郷どんの成長を楽しんでいきたいと思っています」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >