2018/01/11 13:43

松岡修造、学生服&ハチマキ姿で受験生を応援!

松岡修造【撮影:編集部】
松岡修造【撮影:編集部】
 センター試験を目前に控え、都内では受験生応援イベントが開催されている。11日、河合塾では「C.C.レモン受験生応援イベント2018」が開催され、松岡修造が特別講師として応援にかけつけた。

 学生服にハチマキ姿で教室に登場した松岡は、「チェレンジにはリスクがある。だから本気になれる」など松岡節を炸裂。これまでの経験から「トップの人には共通点がある、100%(一度は)挫折し、失敗している。なぜ成功したかを聞くと、強い自分、弱い自分、すべての自分を受け入れたときに、とてつもない強さがでる」などと話した。また「一番信じなければいけないのは自分」「プレッシャーは周りが作る」など、受験生にメッセージを送った。

 あちこちで応援を行っている松岡だが、「ガンバレ」という言葉については「ガンバレの使い方が間違っている人は嫌い」とコメント。「根性論でガンバレ!というのではなく、具体的に方法論を教えることが大切」とも話した。

 今回の「C.C.レモン受験生応援ボトル」はデザインが3種類。すべて背面は絵馬になっている。1ケースのなかに各デザインがランダムに入っており、なくなり次第販売が終了となる。教室の受験生にはこのボトルが配布され、松岡が一人一人にサインを行った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >