2018/01/13 09:27

たけしの暴走がピークに!芸人だけの『平成教育委員会』3時間SP放送

(C)フジテレビ
(C)フジテレビ
 明日14日よる7時からは、フジテレビ系列で『平成教育委員会』が放送。今回は、番組史上初となる解答者が芸人オンリーの3時間スペシャルだ。

 たけし先生(北野武)は、冒頭のあいさつから「今回は私の希望で芸人を集めました!」と大張り切り。そんなたけし先生の暴走から始まった番組は、いつものような入試問題が出題されず、面白い問題ばかり。久本雅美、ケンドーコバヤシなど番組初登場の生徒たちに加え、千原ジュニア(千原兄弟)や大久保佳代子(オアシズ)、田中卓志(アンガールズ)、岡田圭右(ますだおかだ)ら人気芸人も多数登場。彼らがきちんと解答できるのか注目だ。

 国語は『意味がわかると怖い話』ということで一見楽しいVTRが、実は深く読み解くと恐ろしいストーリーだということが判明。スタジオの“芸人”生徒たちも鳥肌ものの内容に驚きつつ、果敢に問題にチャレンジしていく。社会では、ある偉人の昔の家族写真から、その人物の歴史に触れたり、今は高層ビル群になっている都会の昔の写真から、歴史を読み解いたり…とバリエーション豊かに展開。笑いあり「へぇ~」の納得ありの内容となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >