2018/01/31 17:53

岡田結実、初めて宇宙に行ったら第一声は『ウワーオ!』って言いたい!

岡田結実【撮影:小宮山あきの】
岡田結実【撮影:小宮山あきの】
 タレントの岡田結実が31日、都内で行われた「みんなの宇宙(ソラ)プロジェクト発表会見」に、男劇団 青山表参道Xのメンバーとともに登場した。

 岡田らが所属するオスカープロモーションは、宇宙産業をサポートする事業を発足。「宇宙におけるエンターテインメント」をテーマに、“宇宙を遊び場にする”ためのさまざまな企画やプロジェクトを開始する。

 本プロジェクトのサイエンスコミュニケーターに就任した岡田は、「小さいころから月とか宇宙が大好きだったので、まさか芸能界に入って私が宇宙に携わることができるんだって思うと嬉しいです」と笑顔で話した。

 サポーターに就任した男劇団 青山表参道Xリーダーの栗山航は、「宇宙は手に届く時代になっていると思うので、精一杯盛り上げていきたいです」と意気込みを語った。

 また、本プロジェクトで360度カメラと通信装置を搭載し、宇宙に打ち上げて撮影した映像をVRで見ることができる宇宙TOY「ENJOY ONE」のデザインを手がけるという岡田は、「土星くん」という自作のイラストを披露。「私は土星が好きで、土星押しなんですけど、『ENJOY ONE』を土星みたいに丸くして茶色くしたいなと思っています。楽しみです」とアイデアを公開した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >