2018/02/02 06:42

サンシャイン池崎、ボロボロの実家を大掃除……檜風呂もプレゼント

 1日に放送された『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)で、サンシャイン池崎が3度目の里帰りをした。

 廃墟のような家として一躍有名になった池崎の実家。今回は荒れた室内を掃除するとともに、大寒波に備え、今までなかったお風呂も設置しようとやってきた。

 協力してくれたプロの掃除スタッフたちは「ここが家?」と戸惑いながらも、黒ずんだ木の壁は漂白剤で白くし、またサビで茶色くなった鉄の部分は紙ヤスリで擦るなどしてピカピカに仕上げた。

 また池崎は、今まで銭湯に行っていた両親のために風呂を設置。クギや接着剤を使わず、手軽に組み立てることができる檜風呂を自ら作った。

 これらは、親には内緒で行ったサプライズだったが、新しく甦った家の中を案内された母親は、「あ……」「まあ良かったっちゃ」となんとも微妙な反応。だが、水垢と泥で変色していたシンクが光り輝いていたことには「うれしいぃぃ」と大感激していた。

 しかし、メインのプレゼントだったはずの檜風呂は、家に入る前、外に突き出ている循環パイプで先に母親にバレてしまった。それでも湯が張った風呂に足を入れた母は「気持ちいい」と喜んでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >