2018/02/03 00:19

ヒカキンの収入にダウンタウンと坂上忍が大絶叫「やってらんねえなあ~!」

ダウンタウン【写真:鶴見菜美子】
ダウンタウン【写真:鶴見菜美子】
 人気YouTuberのヒカキンが2日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。自身の収入を激白し、その驚愕の数字にダウンタウンと坂上忍らを驚愕させた。

 チャンネル登録者数が日本一の1100万人、動画の再生回数が約75億回の日本のトップYouTuberのヒカキン。

 番組ではYouTuberのお金事情の話題になり、ヒカキンは「今食べてるYouTuberは『再生回数からもらえるお金』と『スポンサーから入るお金』を合わせたものが収入」であると明かした。

 そんなヒカキンの収入について、松本人志が「えぐいんでしょうね?」と切り込むと、ヒカキンは坂上忍に耳打ちで「月に○○○…円」と収入を激白。そのケタ違いの収入に坂上は「ちょっと待ってくれよ」と思わず立ち上がり、「はあ~?」「やってらんねえなあ~」と大絶叫。

 その後、番組では音声は消されていたものの、坂上がその金額をダウンタウンと小島瑠璃子に明かすと「え…?」「まじか…」と一同は驚愕。想像をはるかに超えたケタ違いの数字に、現場の空気が一変してしまった様子だった。

 また、ヒカキンは成功して一番の贅沢は「ルイ・ヴィトンで1500万円の買い物をしたこと」とも告白。このときは、YouTubeの動画撮影をしながら入店し、「ヴィトンの800万円くらいのトランクが2つあって、2個買いました」と豪華なお金の使い道を明かしたほか、自身が動画撮影のために購入したという400万円以上もする純金500gのハンドスピナーも持参して、一同を驚かせていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >