2018/02/03 10:00

秋元康プロデュースの「劇団4ドル50セント」は9割が演技経験ゼロ

秋元康プロデュースの「劇団4ドル50セント」は9割が演技経験ゼロ
秋元康プロデュースの「劇団4ドル50セント」は9割が演技経験ゼロ
 秋元康が2日放送の「NEWS ZERO」(日本テレビ系)に出演。自身が新たにプロデュースする「劇団4ドル50セント」への想いや、ヒットを生む戦略について語った。

 「劇団4ドル50セント」は、オーディション参加者数 約5000人の中から選ばれた男女30人の集団で、なんとその9割が“演技経験ゼロ”のメンバーなのだという。

 「ヒットを生む戦略について考えるのか」という問いについては、秋元は「全くしない」とコメント。その理由については「市場調査をしても、その結果は1秒後には変わっているかもしれない。小学校の時に学校でどんなにドッヂボールが人気で、どんなにみんながやっていようが、鉄棒で面白い遊びを考えたら、みんな鉄棒の方に来る。(ヒットを作るということは)自分がやりたいとか面白そうだということが、何人の人に伝わって仲間が増えていくのかというところだと思う」と、自身がヒットを作る手法も赤裸々に明かした。劇団員に対しては「君たちが君たちの個性を作らない限り成功しない」「みんなが同じ方向に向いているのはつまらない。もっと自分を出しなさい」と話した。

 秋元がプロデュースする劇団「4ドル50セント」の旗揚げ公演「新しき国」は、8日から東京・紀伊國屋ホールで上演される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >