2018/02/08 05:00

フィギュア本田3姉妹が登場する読売新聞の新CMが9日よりオンエア

フィギュア本田3姉妹が登場する読売新聞の新CMが9日よりオンエア
フィギュア本田3姉妹が登場する読売新聞の新CMが9日よりオンエア
 フィギュアスケート選手の本田真凜、女優・フィギュアスケート選手の本田望結、本田紗来の本田3姉妹が「読売新聞」CMシリーズの最新作、「3姉妹の日常、家族セットプラン」篇(30秒・15秒)に登場する。

 新CMは、高校1年生の真凜、中学1年生の望結、小学4年生の紗来が、自宅の居間にあるこたつでくつろぎながら新聞を楽しむ、ほのぼのとした内容。フィギュアスケートの衣装を着て居間にやってきた望結が「あー、寒い寒い」と言いながらこたつに入り、読売中高生新聞を読み始める。「家族でひとつのこたつに入ってまったりする。しあわせだぁ~」と笑う望結に、「着替えなさいよ」と姉らしく注意をする真凜。

 望結が「いや、ここで二人と一緒にいたいもん」と言うと、紗来が「すばらしき家族愛だね」とつぶやき、二人の妹のかわいらしさに真凜も思わずほほえむ。そして3人とも、こたつで夢中になって新聞を読むという内容だ。

 終盤のシーンでは、紗来さんが「暑くなってきた」と言ってどてらを脱ぎ、フィギュアスケートの衣装に。その様子に真凜は「紗来も?」と困り顔になるが、最後は3人並んで仲良く新聞を読むシーンで終わる。本田3姉妹の中の良さがひしひしと伝わってくる読売新聞の新CMは9日から全国オンエア。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >