2018/02/11 16:58

和田アキ子、アルマーニ採用校長をバッサリ「ユニクロで十分!」

和田アキ子(c)Getty Images
和田アキ子(c)Getty Images
 2月11日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、和田アキ子が、アルマーニ監修の標準服を来年度から採用する公立小学校の姿勢に反発した。

 東京・銀座にある泰明小学校で来春から新一年生に採用されるというアルマーニ監修の標準服。価格はこれまでの約2,5倍で5万円相当。すべて揃えると総額8万円かかるという。

 和田はこのニュースに対し「小学校でしょ!? 公立って普通、あんまり制服じゃないよね」とし、さらに「“標準服”っていう言い方がズルいよね」と続けた。「『じゃあこれ着ていかなくていいんですか?』って言っても、『いやあ、制服着ているところに普通の格好では……』(と言われるはず)」と語った。

 また、なじみの店に行くときにこの小学校の前を通るという和田は、「こんなところに小学校があるんだ」と驚いたと言い、「この学校のそばにユニクロあるんだよ。十分だと思うけど今のユニクロ。今やオリンピックの公式でも着てる。錦織くんも着てるんだけど」と、高級ブランドに身を固めることに疑義を呈した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >