2018/04/07 12:42

奥仲麻琴と山下永夏が「1日警察署長」に就任!女性警察官の姿を披露

山下永夏、奥仲麻琴【撮影:小宮山あきの】
山下永夏、奥仲麻琴【撮影:小宮山あきの】
 「仮面ライダーウィザード」でヒロインを演じた女優の奥仲麻琴と、2015年・2016年に「旭化成キャンペーンガール」を務めた女優の山下氷夏が、7日警視庁小松川警察署の「一日警察署長」に就任。

 東京・江戸川区区役所前広場で行われた「平成30年 春の全国交通安全運動『警視庁小松川警察署』の1日署長パレード」に出席した。

 2人は、女性警察官の制服姿で登場すると「よろしくお願いします」と挨拶し、笑顔を見せた。

 オープニングセレモニーで行われた女性警察官とのトークセッションでは、「署長の制服を着た感想は?」と聞かれた奥仲は「初めて着させていただいたんですけど、身が引き締まる思いといいますか、体も自然とシュッとしますね」とにっこり。

 「車の運転手さんをクールでカッコイイなと思うのはどんなとき?」との質問には、「周りに気を使いながら運転できる方は素敵だなって思います。歩行者や自転車を優先するのはもちろんですが、同じドライバーに配慮しながら運転するのは大切なことだなって思います」と答えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >