2018/04/08 12:31

東野幸治、吉本のギャラ事情明かす!間違い支払い騒動も告白

東野幸治 撮影:編集部
東野幸治 撮影:編集部
 東野幸治が、8日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、所属する吉本興業とタレントとのギャラの配分を告白。また、かつて起きたギャラの“間違い”支払い騒動も明かした。

 吉本興業は、テレビ局から所属タレントに実際に支払われているギャランティーが本当はいくらなのか教えてくれず、吉本から振り込まれた額が、自分のギャラであると納得するしかないという。それは松本人志も同じだと語り、「普通それはブラックボックスとか思うでしょ。吉本にはそんな箱すらないんですよ」と笑わせた。

 東野はその配分について、「噂では事務所9に対してタレント1、がんばったら8対2くらいになる。でも、さんまさんは楽しそうにやってるからそんなワケないか」と話していた。

 さらに東野によれば、関西を中心に活躍している桂小枝のもとに、かつて桂文枝(当時の三枝)のギャラが間違えて振り込まれていたという。最初、それを知らずに預金残高を見た小枝は、「うわっ、めちゃめちゃ入ってる」と驚き。すると直後、電話がかかってきて、相手から開口一番「おかしいやろ!返してもらうから!」と言われたと暴露していた。 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >