2018/04/12 09:22

加藤一二三、初の声優挑戦に「まさか実現するとは」

加藤一二三、初の声優挑戦に「まさか実現するとは」
加藤一二三、初の声優挑戦に「まさか実現するとは」
 「以前、何か新しいことをするのであれば、アニメーションの声優をしたい、と言っていたのですけれども、率直に言いますと、私は夢を言ったのであって、それがまさか実現するとはまったく思っておりませんでした。今回それが実現しまして、やはり非常に嬉しいです」。

 アドベンチャーゲーム「レイトン」シリーズ初の地上波TVアニメ化となる『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』の第4話(4月29日放送)に加藤一二三が出演することが決定。冒頭のようにコメントを寄せた。

 以前からぜひ声優業に挑戦したかったという加藤。念願がかない、初の声優出演で巨大コンピューター役を演じる。アニメの舞台はロンドン。主人公はレイトン教授の娘であるカトリーエイル・レイトン。「どんなナゾもすべて解明、それが我がレイトン探偵社のモットーです。」を掲げ、しゃべる犬のシャーロと助手のノアと一緒に、レイトン探偵社を営んでいる彼女は、もともとは突如姿を消した父を探す目的で探偵に。しかし、奇想天外な発想によるナゾトキが徐々に話題を集め、いろんな依頼が舞い込んでくるようになり、ロンドンで起こる不思議な事件を日々解決している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >