2018/04/12 12:23

「企業別CM好感度ランキング」でKDDIが4年連続で首位!auの三太郎シリーズがロングヒット

「企業別CM好感度ランキング」でKDDIが4年連続で首位!auの三太郎シリーズがロングヒット
「企業別CM好感度ランキング」でKDDIが4年連続で首位!auの三太郎シリーズがロングヒット
 CM総合研究所は11日、毎年恒例となる「企業別CM好感度ランキング」を発表した。

 2017年度(2017年4月~2018年3月)の1位に輝いたのは、KDDI。同社がベスト・アドバタイザーを受賞するのは4年連続のこと。「au」の「三太郎」シリーズを軸に、12ヶ月中10ヶ月でナンバーワンと、年間を通して他を圧倒した。特に、7月には新料金プランの導入に伴い、新キャラクター・織姫(川栄李奈)が登場。姉の乙姫(菜々緒)のもとでバイトをしたり、正月の餅つきなどを経て金太郎(濱田岳)とカップルになったりと、ストーリーがさらに自由な広がりを見せ、人気シリーズに弾みをつけた。

 次点は「SoftBank」「ワイモバイル」を擁するソフトバンク。SoftBankでは白戸家シリーズ10周年を機に古田新太と竹内涼真、杉咲花が「新しい家族」として白戸家の前に現れ、シリーズ終了を思わせる仕掛けが話題を誘った。また、ワイモバイルでも昨年12月に「ワイモバ学園」シリーズを開始し、「双子ダンス部」など部活を題材としたCMが若年女子に的中。2月には韓国のアイドルグループ・TWICEが転校生役で登場して、さらに好感度を押し上げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >