2018/04/13 16:17

高梨沙羅選手、ディレクターの兄から「彼氏いるの?」と言われバッサリ「愚問ですよね」

高梨沙羅 (c)Getty Images
高梨沙羅 (c)Getty Images
 女子スキージャンプ・高梨沙羅選手が、12日放送の『櫻井・有吉THE夜会2時間SP』(TBS系)に出演。実の兄に困惑する場面があった。

 兄・寛大さんはTBS社員。そこで、妹の素顔を明かしてもらうべく取材ディレクターに抜擢された。だが、まだ経験が浅いのか、寛大さんは妹を前に大緊張。しかも彼女にピンマイクをつけ忘れるという失態を犯すなど、密着していた車内は不穏な空気に。

 だがここで、彼女が好きだという「大福もち」を差し入れすると、それを食べた沙羅選手も和やかに。すると寛大さんは何を思ったのか、いきなり「彼氏はいるの?」「いつ紹介してくれるのかなと思って」「できたら紹介してよ。俺より年上はやめてね」などとデリカシーのない話題を振りまくった。沙羅選手は、戸惑いながらも「そこは愚問ですよね」「変な質問してこないで」と冷静に切り返していた。

 ちなみに兄がテレビ業界に入ったことについても、「その特権を利用してズカズカ入ってこないで」と釘を刺していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >