2018/05/02 16:16

新喜劇座長、小籔千豊にクレーム続々!「なんでも長い」「グミばかり買うな」

すっちー、小籔千豊、川畑泰史、酒井藍【撮影:小宮山あきの】
すっちー、小籔千豊、川畑泰史、酒井藍【撮影:小宮山あきの】
 「吉本新喜劇」の座長を務めるお笑い芸人の小籔千豊、川畑泰史、すっちー、酒井藍が2日、都内で行われた「吉本新喜劇全国ツアー2018」の囲み会見に登場した。

 「吉本新喜劇」は約9年ぶりとなる全国ツアー、23都道府県44公演を開催している。

 3月からスタートした同公演で全国をまわった感想について、小藪は「死ぬほどウケてます。新喜劇は関西とか大阪だけのものだって思われてると思うんですけど、今回 東日本の方を回らせていただいたときに死ぬほどウケましたので、やはりお笑いに差はないなと感じました。スベることなくやらせていただいています」と手ごたえを語った。

 全国の観客の反応について、酒井は「皆さん、すごく温かく迎え入れてくれて、私は行った先々のお客様のことを全員親戚だと感じています。なので、再び行くことがあれば、ご飯をごちそうしてもらいたいなと思います」と話して、会場の笑いを誘った。

 また、小藪は、同公演について「毎年できたらいいなと思ってるんですけど、ケチな吉本は毎年やらせていただけるような会社ではないので、もしかしたら次は9年後くらいになるかもしれません。ぜひ見に来ていただけたら」とアピール。酒井も「家族みんなでまっさらな気持ちで、素っ裸で見に来てほしいです」と呼びかけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >