2018/05/04 07:01

唐沢寿明が『世にも奇妙な物語』初出演!不倫問題に振り回される真面目なサラリーマン役で

(C)フジテレビ
(C)フジテレビ
 5月12日よる9時から放送の『世にも奇妙な物語 ’18春の特別編』(フジテレビ系列)に、俳優の唐沢寿明が出演することが決まった。

 短編ドラマがオムニバス形式で届けられる同番組は、毎回、斬新で多様なラインナップで、おなじみのストーリーテラー・タモリと豪華キャストが“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズ。唐沢は、意外にも『世にも奇妙な物語』初出演。ブラックコメディー「不倫警察」で主演し、昨今何かと世間を賑わせている“不倫”問題に振り回される真面目なサラリーマンを演じる。

 ごく普通の真面目なサラリーマン・葛木良男(唐沢寿明)は、今朝も妻・陽子(紺野まひる)にチューをしてから会社へ出勤。愛妻家として平穏無事な毎日を過ごしている。ある日、いつものようにオフィスで働いていた葛木の目の前で、部下が突然“不倫取締法違反”の容疑で逮捕されてしまう。実は世の中の度重なる不倫スキャンダルの続出に、世論の圧倒的な後押しを受けた日本政府が“不倫取締庁”を設置。不倫通報者には表彰状と報奨金が与えられ、W不倫をした者には終身刑が言い渡され、不倫を描いた小説やドラマ、映画は発禁処分されるなど、徹底的な不倫撲滅キャンペーンが展開されていたのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >