2018/05/06 10:38

松本人志、『ワイドナ』降板・秋元アナは「かぐや姫」「月に帰った」

松本人志(c)GettyImages
松本人志(c)GettyImages
 5月6日放送分から、『ワイドナショー』(フジテレビ系)のアシスタントとして同系の久代萌美アナが登板。自身の不倫騒動を受けて同番組を事実上降板していた秋元優里アナの正式な後任として登場した。これにより、山崎夕貴アナとは1週交代での出演となる。

 久代アナは冒頭、「誰かと代わったとかいうわけではなく、山崎さんがとっても忙しいのでそれを助けに……」と言葉を濁すと、ダウンタウン・松本人志から「秋元さんだね!」とズバリ指摘された。

 さらには東野幸治からも、「そこをごまかすとおかしいことになるから。秋元さんに代わって久代さんになったということでございますから」と言われると、久代アナは最後に「はい」と認め、「宜しくお願いします」と挨拶した。

 松本は、秋元アナに関して「竹林のことがあってから帰ってこなくなったので
僕の中では“かぐや姫”だと思ってるんです」と笑わせ、「帰ってきて欲しい」とラブコール。

 東野が、久代アナに「秋元アナから『ワイドナショー』への伝言とか…」と聞くと、松本は「あるか!そんなもん。月に帰ったんですから」とツッコミ。久代アナは「何卒宜しくお願いします」と恐縮していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >