2018/05/06 18:12

永野芽郁、衝撃発言!「自分の顔は好きじゃない。極力見たくない」

永野芽郁【RBB TODAY】
永野芽郁【RBB TODAY】
 女優の永野芽郁が6日、都内で行われた「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK発売記念イベントに出席した。

※ほかの写真を見る

 本フォトブックは、連続テレビ小説「半分、青い。」でヒロイン・鈴愛を演じる永野にクランクインから密着したもので、制作の舞台裏からロングインタビュー、グラビアカットなどを収録し、永野ファンも朝ドラファン必見の内容になっている。

 約300人のファンが集まる中、本ドラマで方言指導をするほか、高校の英語教師・山田先生役で出演する尾関伸次がMCとして登場し、イベントを進行。その中で、ファンから「自分の顔に見とれるか?」と尋ねられると、永野は「そうだなぁ。毎朝、朝ドラを見て、見とれているかなぁ(笑)」と回答。しかし、「自分の顔は好きじゃないの。本当に極力見たくない」そうで、「写真チェックとか、映画やドラマの完成したものを見ているときはすごく嫌」と意外な本音を打ち明けた。さらに、「粗探しをしちゃうんだろうね」と理由を分析すると、見とれてしまうのは、ヘアメイクや衣装の力によるところが大きいことも語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >