2018/05/09 10:42

知れば絶対見に行きたくなる日本庭園!? 林修が絶賛の解説

(C)フジテレビ
(C)フジテレビ
 今夜7時57分からは、フジテレビ系バラエティー『林修のニッポンドリル』が放送される。

 同番組でMCを務めるのは、林修。ニッポンをこよなく愛す林先生が、ニッポンをわかりやすく教えてくれる授業がここに開講する。そして、風間俊介が“学級委員長”に就任。風間学級委員長が授業を大いに盛り上げる。

 今回取り上げられるのは、「日本庭園」。東京で開催されるオリンピック・パラリンピックを2年後に控え、いまニッポンは世界中から注目されている。だからこそ、我々はニッポンのことを改めて知っておく必要があるが、放送では、知れば絶対に見に行きたくなる世界を驚かせた「日本庭園」を紹介。

 15年連続で日本一美しいと世界に認められた日本庭園や、林先生が日本一だと大絶賛する日本庭園はいったいどこなのか。普段、カメラが入れないところにまで特別に撮影したという貴重な映像も公開される。さらに、学級委員長の風間やゲストの長嶋一茂が「いや~林先生、すごいですね。悔しいぐらい素晴らしい!」と、舌を巻くほどの絶景の日本庭園とは!?

 『林修のニッポンドリル』は、フジテレビ系列にて今夜7時57分から放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >