2018/05/12 18:42

中山美穂、初共演のキム・ジェウクを「ガン見した」と告白!

中山美穂【撮影:小宮山あきの】
中山美穂【撮影:小宮山あきの】
 女優の中山美穂と韓国俳優のキム・ジェウクが12日、都内で行われた映画『蝶の眠り』初日舞台挨拶に、作曲家でピアニストの新垣隆、チョン・ジェウン監督とともに登場した。

 中山にとって5年ぶりの主演映画となる同作は、アルツハイマーの病に侵され、人生の終焉に向き合うことを余儀なくされた人気作家の松村涼子(中山)が、韓国人の留学生チャネ(キム・ジェウク)と出会い、惹かれ合う物語。

 公開初日を迎えた心境について、中山は「撮影は2年前になるんですけど、やっと公開になりまして、皆さんにご覧いただける日をすごく楽しみにしていました。素敵な作品になっているので何回も見てください」とにっこり。

 キム・ジェウクは「韓国ではない国の劇場で自分の映画が上映されるのは、不思議な気持ちです。日本は、僕が子どものころに暮らしていたことがある特別な国なので、何とも言えない感情です」と心境を語った。

 「釜山国際映画祭」のレッドカーペットでは、韓国メディアから“ベストカップル”と評された中山とキム・ジェウク。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >