2018/05/14 08:47

吉田羊、憧れの声優と対面し感激の涙「死んでもいいホントに!」

吉田羊【撮影:小宮山あきの】
吉田羊【撮影:小宮山あきの】
 吉田羊が、13日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。憧れの人気声優と対面し、感激の涙を流すひと幕があった。

 その声優とは島本須美。吉田は彼女を幼少時代に観たジブリ映画『風の谷のナウシカ』のナウシカ役で知ったという。以来30年、セリフの練習がはかどらない時などイヤなことがあると作品を観て癒されていると明かし、さらには島本についても「声が良い」「ずっと聞いていたい」「あの声を生で聞けたら死んでもいい」などと、「好き」がおさえきれない様子だった。

 さらには「あの声で目覚まし時計を吹き込んでほしい」とも言う吉田。劇中の「ほらね、怖くない」というセリフをアレンジし、「羊さん起きて。ほらね、怖くない」と言ってほしいとリクエスト。

 今回そんな熱いラブコールが実り、島本がついにスタジオに登場。すると吉田は感激のあまり涙を浮かべ、「鳥肌立っちゃった」「すごい感動しちゃった」などと大興奮。さらに島本の生声を聞くと、「ああ、いい声! ずっと聞いていたい。死んでもいいホントに!」と、そのボルテージは最高潮になった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >