2018/06/01 09:05

とんねるず・石橋貴明と爆笑問題の太田光が4年ぶり共演

(c)フジテレビ
(c)フジテレビ
 6月4日放送のフジテレビ系バラエティ『石橋貴明のたいむとんねる』には、ゲストに爆笑問題の太田光が登場する。

 とんねるず・石橋貴明とミッツ・マングローブがMCを務める同番組。忘れかけていた「日本のちょっと前の話」に何かと詳しい石橋とミッツのふたりが「勝手に語り継ぎたいアレコレ」をゲストと共に掘り起し、「あ~、あったねぇ~! 懐かしい~」という思いを共有する番組だ。

 今回ゲストに登場する太田と石橋の共演は、今や語り草ともなっている『笑っていいとも! グランドフィナーレ感謝の超特大号』(2014年3月31日放送)で、超大物芸人たちが奇跡的に一同に会した場面以来、およそ4年ぶりとのこと。また、太田と石橋の初共演は1999年、爆笑問題が2年間司会を務めていた音楽番組『ポップジャム』(NHK)に石橋が野猿として出演した時までさかのぼる。

 2人の年齢差は4歳ながら、芸能界デビューは石橋が10年近く早いということで、学生時代からとんねるずをずっと憧れのまなざしで見続けてきたという太田。とんねるずが出演していた番組で一番好きだったのは、『モーニングサラダ』(日本テレビ)だったという意外な話も飛び出す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >