2018/06/02 10:16

山崎賢人主演ドラマ『グッド・ドクター』に上野樹里、藤木直人の出演が決定

(C)フジテレビ
(C)フジテレビ
 7月12日スタートの山崎賢人主演ドラマ『グッド・ドクター』に上野樹里、藤木直人が出演することが決定した。

 同ドラマは、山崎演じる自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に障がいを抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊が主人公。幼い頃から小児外科医になることが夢だった湊が、ある日、レジデントとして小児外科の世界に飛び込むことに。周りの偏見や反発にさらされながらも、同じ小児外科の、上野演じる瀬戸夏美や藤木演じる高山誠司らとともに、子どもたちの命のために闘い、子どもたちの心に寄り添い、そして子どもたちとともに成長していく姿が、情感豊かに描かれる。山崎、上野、藤木は、今回が初共演となる。

 また、戸次重幸、中村ゆり、浜野謙太、板尾創路、柄本明らの出演も決定。戸次は小児外科長・間宮啓介を、中村は理事長・東郷美智役を、浜野は小児外科のムードメーカー・橋口太郎役を、板尾は副院長の猪口隆之介役、柄本は、実直かつ温厚な人柄で、湊にとっては父親のような存在、高山にとっては敬愛する恩師でもある院長・司賀明役を演じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >