2018/06/07 14:39

長澤まさみ「真っ赤なリップもポイントです」!2年連続台湾観光局イメージキャラクターに!

長澤まさみ【撮影:小宮山あきの】
長澤まさみ【撮影:小宮山あきの】
 女優の長澤まさみが7日、都内で行われた「夏の台湾観光~SUMMER FORMOSA~」に出席した。

 夏の台湾の新たな魅力を伝える同イベント。台湾観光局のイメージキャラクターを務める長澤は、煌びやかな赤と金色のドレス姿で登場すると、「今日は台湾をイメージして、明るい色のものを着てきました」とにっこり。真っ赤に塗ったリップについては「これもポイントです」と笑顔でアピールした。

 2年連続でイメージキャラクターに起用された感想については、「光栄です。台湾にはよく仕事で訪れたり、深く縁があるなって思っているので、台湾の魅力をみなさんに伝えていきたいです。はりきってイメージキャラクターを務めたいなと思います」と意気込み。

 就任記念として、台湾で財運を呼ぶとされる猫型の入れ物「日月喜缶(にちげつきかん)」を授与されると、「すごくカラフルで華やかな置き物で、可愛いですね」と声を弾ませた。

 台湾をPRする新CMにも出演する長澤。新CMについては、「いろんな色(の衣装)を身にまとって、台湾のいろんな場所に行って撮影しました。今回はノスタルジックなイメージで撮影したので、映画のワンシーンのような見ごたえのあるCMができたんじゃないかなって思います」と自信をのぞかせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >