2018/06/09 15:50

リリー・フランキー、安藤サクラを絶賛「とんでもない女優さん」

リリー・フランキー【撮影:錦怜那】
リリー・フランキー【撮影:錦怜那】
 第71回カンヌ国際映画祭でパルム・ドールを受賞し注目を集める映画『万引き家族』。9日放送の『王様のブランチ』(TBS)には同作に出演するリリー・フランキーと安藤サクラ、そして是枝裕和監督が生出演。番組では安藤がリリーと是枝監督から絶賛される場面があった。

 同作は万引きなどの犯罪で生計を立てる貧しい家族が事件に巻き込まれて行く姿を描く物語。安藤が演じたのは“万引き家族”の中では母親の立ち位置にあたる柴田信代役だ。

 自身が演じた信代について聞かれると「自分で演じてもイマイチ分からない。彼女が正しいのか、間違っているのか。道徳的には正しくなかったりもするし、すっごく難しくて、未だにどんな女性かっていうのが分からない」とコメント。

 是枝監督は「安藤さん、良い意味で言葉の人ではないので」と言い、「『(分からなくても)とりあえずやってみます』ってなることが多いんですけど、やってみると、それでしかない」と女優としての感覚的な部分を称賛。さらに、リリーも「本当、とんでもない女優さんですよね。カンヌでも大絶賛されてましたけど、これくらいすごいお芝居をする人は人間的にも女性的にもすごい素敵な人なんだなということを教わりました」と絶賛していた。

 映画『万引き家族』は現在公開中。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >