2018/06/12 14:45

新婚の横澤夏子、ズボラな部分でてきて「釣った魚に餌をやらないタイプ」と告白

横澤夏子【撮影:小宮山あきの】
横澤夏子【撮影:小宮山あきの】
 お笑いタレントの横澤夏子が12日、都内で行われたミツカン「味確認室プロジェクト」キックオフイベントに、TVキャスターの草野仁とともに出席した。

 同社は、家庭の味づくりをサポートするために、“だし”の奥深さを伝える料理教室などを開催する取り組み「味確認室プロジェクト」を発足。横澤は、割ぽう着姿で登場すると、一流料理人の鈴木好次のもと、“だし”を使った料理教室を受講した。

 かつお節を使った“一番だし”の取り方や、油揚げや野菜を使った「煮びたし」の作り方を教わり完成させた横澤は、草野に「あーん」と食べさせると、草野は「さすがです。おいしい。最初の一かみで素敵な味が口の中に広がります」とリアクション。

 これに横澤は大喜びで、「今晩、旦那さんに煮びたしを作りたいと思います。草野さんがほめてくれた料理だよって言って出したいなって」と笑顔を弾けさせた。

 囲み取材では、割ぽう着を着た感想について聞かれると、「いつもはエプロンなんですけど、なかなか割ぽう着を着る機会がないので、嬉しいです。年に似合わずに、すごく似合ってるねって言われました」と答えて、笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >