2018/07/04 17:07

和田明日香初のエッセイ『悩まない子育て』が10日発売

和田明日香初のエッセイ『悩まない子育て』が10日発売
和田明日香初のエッセイ『悩まない子育て』が10日発売
 食育インストラクターやタレントとして活躍する、和田明日香初のエッセイ『悩まない子育て』(ぴあ)が、7月10日に発売となる。

 和田は、テレビや雑誌でレシピ、コラムを発信しているほか、料理愛好家・平野レミの次男の妻としても話題。

 義母、平野レミの薫陶を受けた食の仕事を契機に、モデル、講演、朝の情報番組のコメンテーターなど活躍の幅を広げ、「第11回ベストマザー賞 2018」も受賞した和田。そんな和田が、大学時代に学生結婚し、長女の出産を経て直面した子育ての壁。とまどい、迷いながら、夫や子ども、両親、姑といった周囲のサポーターの力も借りてたどり着いた“悩むけど、悩んだまんまじゃ終わらせない、子育てのたのしみ方”が、同書では描かれる。

 三児の母として奮闘するなかでつかみとった、子ども、夫、親、仕事とのよりよい関係性とは?和田明日香初のエッセイ『悩まない子育て』は、7月10日発売。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >