2018/07/08 16:44

松岡修造、公私のイメージの違い過ぎに息子から「詐欺」扱い…

松岡修造【RBB TODAY】
松岡修造【RBB TODAY】
 スポーツキャスターでタレントの松岡修造が8日、都内で行われた著書「弱さをさらけ出す勇気」出版記念トークイベント・囲み取材に出席した。

 本書は、松岡がこれまでに取材をしてきたアスリートや、自分自身の経験を紹介しながら、心の弱さとの向き合い方や、乗り越えていくための方法をまとめたもの。

 「基本的に皆さんは松岡修造の捉え方を間違えている。松岡修造は本当に弱い」と話す松岡は、息子にまで「詐欺。みんな、お父さんのことを立派でメンタルが強く、なんでも前向きに捉えられる人って勘違いしているけど、全然違う」と言われたことも明かすと、「この本を通して自分をさらけ出すことで、本当の弱さが正確に伝わると思った」と出版に至る経緯を説明。 そして、「弱さこそが強さで人間の魅力」と声を張ると、「自分の弱さに気づいて、それを強さに変えてほしい」と呼び掛けた。

 この日、熱戦が繰り広げられているテニスのウィンブルドンのテレビ中継を観戦して「うれしい寝不足」をしているという松岡は、3度目のベスト16進出を果たした錦織圭選手について「最高のプレーです。ハッキリ言って、優勝を目指してもいいと思う。(次戦の)組み合わせも最高」と大興奮でコメント。 錦織選手もまた、「芝は向いていません」「自信がありません」と弱さをもっていたというが、松岡は今回初めて、滑る芝を味方にしてフットワークのよいプレーができていたと解説すると、「錦織圭選手は完全に芝を制したと思います」と明言。さらに、「早く俺のベスト8を抜け!というより、ベスト4とかにも甘んじないで、優勝をもぎ取ってほしい」と熱いメッセージを送った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >