2018/07/09 16:36

父との確執やテレビ出演から結婚まで阿川佐和子の半生に迫る

父との確執やテレビ出演から結婚まで阿川佐和子の半生に迫る
父との確執やテレビ出演から結婚まで阿川佐和子の半生に迫る
 7月10日あさ8時から放送の『ビビット』(TBS)には、「人生シリーズ」コーナーで、阿川佐和子が登場する。

 作家・エッセイストなどで活躍し、25年以上続く雑誌の対談連載やTBSのトーク番組『サワコの朝』などでは“聞き手”としても力を発揮する阿川。昨年で放送されたドラマ『陸王』では、初の連続ドラマレギュラー出演を果たし、熱演が話題となったほか、7月13日スタートの金曜ドラマ『チア☆ダン』(TBS)では、チアダンス部を応援する校長先生役に抜擢されるなど幅広い分野でマルチな活躍をみせている。

 プライベートでは長年独身を貫いてきたが、昨年5月に63歳で結婚するなど、こちらも絶好調。そんな阿川の半生は、作家である父・弘之氏の影響を常に受けていたという。“この世で一番恐ろしい存在”だったという父との長年の“確執”。阿川本人のインタビューを交え、その父との確執や、知られざるテレビ出演のキッカケ、さらに結婚から1年経った近況など、彼女の半生が紐解かれる。

 阿川の生き様に迫る「人生シリーズ」は7月10日あさ8時から『ビビット』(TBS)で放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >