2019/09/20 13:59

岡村隆史、島田紳助と久しぶりの対面!引退勧められる「こんな仕事してたらあかん」

ナインティナイン・岡村隆史【撮影:浜瀬将樹】
ナインティナイン・岡村隆史【撮影:浜瀬将樹】
 岡村隆史が19日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で島田紳助と直接会い、引退を勧められたというエピソードを明かした。

 吉本の闇営業騒動などもあり、島田とはかねてメールのやり取りをしていたという岡村。やり取りの中で、島田から「もし時間あったらご飯でもいこか」と誘われていたと言い、岡村は「もうこのタイミングしかないと思って大阪に仕事で行ってる時に『この日大阪なんですけど空いてますか?』ってメール入れたら『空いてる、ご飯行こか』ってなった」と説明し、島田と初めてプライベートで食事してきたことを明かした。

 島田とは久しぶりの対面だったと岡村。吉本の騒動について話し合う中で、岡村が「いろんな問題があるのも紳助さんがいなくなったのが大きいと思いますよ」と言うと、「さんまも同じこと言うてたわ。俺なんかおってもおらんでもどっちでもええねんもう」と言われたという。さらに島田は「お前も俺も神経質やろ? もういつまでもこんな仕事してたらあかんでやめろやめろ。俺なんてノーストレスやもん。すぐにやめろ金だけは貯めとけよ」と島田から引退を勧められたことを明かした。

 岡村は島田のトーク力が芸能界にいた頃と全く変わっていなかったと振り返り「しきりに俺にやめろって勧めるから、やめたほうがええのかなって思ってしまって、話術に持って行かれてしまった」と、巧みな話術に飲み込まれそうになったと語った。

【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >